運動会

何年振りでしょう!?

小学校の運動会に行ってきました。

大きな病気と戦いながら、頑張っているほにや踊り子チビっ子隊のリーダー
しおりちゃんの、小学校最後の運動会。

踊り子さん、スタッフと一緒に応援に行ってきました!

「5、6年生でよさこいを踊りだいと思いゆうがですが…無理でしょうか」と、担任の先生から、ご相談を受け、
ほにやインストラクターのゆりか先生にご協力をいただき、
を、みんなで踊れるバージョンに変更して、指導してもらいました。

ゆりか先生、本当にありがとうございました!

みんな、グラウンドいっぱい、元気に踊ってくれましたよ。

しおりちゃんも、教える側にまわって一生懸命頑張って、いい経験になったことと思います。

本番では、お友達が踊れているか心配そうに、チラチラ見ながら(笑)、でもちゃんとみんなを引っ張っていました。

リレーは、二人抜いて勝利に貢献!

騎馬戦は、残念ながら、負けてしまいましたが、勇ましい姿でしょ(笑)

子供達って、前向きに、けなげに頑張るんですよね。
一生懸命な姿は、本当に可愛いかったです。

応援のつもりで行った運動会でしたが、こちらが励まされたような、いい1日となりました。