マレーシア高校生へのよさこい文化交流in室戸

高知県の東端、室戸市、国立室戸青少年自然の家で開催されました、
マレーシア高校生との、よさこい文化交流会。

ほにやは、よさこい演舞&指導を通して、文化交流のお手伝いをさせて頂きました。

勿論、今、話題の室戸ジオパークにも足を運びました。

雄大な自然、どこまでも続く水平線に圧倒され、美味しい空気、澄みきった海風に癒されました!

皆さんも、ぜひ、一度行ってみてくださいね!!

国立室戸青少年自然の家に着き、20名のマレーシア高校生に、よさこいレクチャースタート!

夢渡来を披露し、正調鳴子踊りを披露…その後、鳴子の鳴らし方からみっちり練習!

そして、レッド×グリーンの2チームに分けて正調鳴子踊りを練習!

最後に各チームで披露し、円になって正調鳴子踊りを一緒に踊りました!

明るいマレーシア高校生の皆さんは、上手に正調鳴子踊りをマスターしましたよ。

マレーシア高校生から、お礼にマレーシアダンスを披露して頂き…そして最後は、一緒にマレーシアダンス♪

とても楽しい文化交流となりました。

マレーシアの高校生の皆さん、国立室戸青少年自然の家の皆さん、

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

室戸ジオパークHPへ

国立室戸青少年自然の家HPへ