映画のはなし・其の三「モノづくり」

三年という長かった助走期間とは裏腹に…動き出したら、まぁ何と慌ただしこと、慌ただしいこと!

やらなければならないことが、日替わりで押し寄せてきます。

東京では、まといさんが、レッスンDVD制作のお手伝いをしているかと思えば、高知では、ちびっこ達も子役さんのレッスンに参加して、大活躍してくれました♪

はじめて見る映画作りの現場ですが、一つ一つの作業の内容は違っても、モノづくりの現場は、基本同じ。

プロはもちろん、関わる全ての一人一人が、それぞれの立場で、どこまで、本気でアイデアと思いを込められるのか→それを楽しめるのか…にかかっているように思います。

(*^_^*)何事も、時間と労力を惜しんでは、いいモノは出来ないのです

それは、モノづくりの仕事を選んだ者の宿命…なのですね。