映画のはなし・其の十三『製作発表記者会見』

今日、赤坂プリンスホテルにて、「君が踊る、夏」の製作発表記者会見が行われました。

マスコミ300社に案内する… と、聞いておりましたが、すごい!人、人、人。
よくワイドショーで見る光景です。

大広間はあっという間に、人とカメラで埋めつくされました。

まずは、この映画の企画者である東映の有川部長が、三年半前のとの出会い、エピソード、この映画にかけてきた熱い思いを語り、次に高知県知事、高知市長も壇上に上がり、ご挨拶&高知アピールをして、会場を盛り上げます。

TVカメラ10台以上、カメラは数知れず並ぶ中、「いちむじん」の20人が踊り、曲の途中で隊列の真ん中が花道のように分かれ、昨日まで高知ロケでご一緒させてもらった役者さん達が晴れやかに並びました。

皆さんご自分の言葉で、高知への思い、よさこいへの思い、この映画への思いを語ってくださり、とても温かい、高知の空気漂う記者会見となりました。

(^o^ゞ明日の朝や、お昼のワイドショーで、きっと流れることを楽しみに…しておきましょう!!

m(__)mそして、改めて、公開までの応援をお願いいたします。