ほにやよさこい踊らにゃそんそん♪

三連休最終日、ちびっこも県外組も勢揃いして、バリバリノリノリで練習を終えました。

いつものことですが、ほにやの振り付けは、始めに決まったまま進化しなかった年はありません。

踊りの先生に、ベースを作ってもらって、一通りみんなが同じ動きができるようになってから、スタッフの経験や、ほにストさん(ほにやのボランティアインストラクター)のアイデアや、私のひらめき(笑)やら、、、、そこから変更、修正、アレンジと、試行錯誤しながら、進化させて行きます。

ほにやは、今年も6才から5?才の、個性豊かなメンバーです。
オーデションはありません(笑)ので、どこまで進化させられるかは、今年のメンバーのやる気のみ!なのです。

スタッフミーティングのホワイトボードの変更箇所のイメージが

ほら、こんな風に実践されていきます。

こうやって、みんなの力を借りながら、引き出し合いながら…今年も、ほにやよさこいは、みんなで創っていくのです。