ほにやよさこい夢日記

本当に一年の経つのは、早いこと、早いこと!

新緑が気持ち良いこの時期ですが、ほにやでは“今年のほにやよさこいを一緒に創る踊り子さん”募集期間中なので、毎年…嬉しい悩みを抱え、GWを過ごします。

よく「オーディションがあるんですよね!?」と、聞かれます(笑)
よさこいはお祭りで、踊りのテクニックだけを競うものではないと思っていますので、ほにやでは、今までも、多分これからも…

オーディションはないかな(*^^*)

ただし、毎年、色々な年齢の素人の踊り子さん150名が“今年のほにやを創る”という同じ思いで、一生懸命頑張ってくださって、できるのが、その年の“ほにや”ですから、“一緒に創る仲間”を募集するにあたっては、思いを書いてもらうようにしています。

練習から本祭、そして遠征と、約一年あまり続く“2009ほにや”の大切な仲間を決めることですから、真剣に読ませていただいていますが、これもまた文章力を問うものではありませんので、素直な思いをお書きいただければ!と思います。

私は勿論、裏方として長丁場を支えてくれる、ボランティアスタッフにとって、踊り子さんからの言葉(思い)は、本当に励みになる宝物であることは間違いないのです。